困った時はシャブに頼る

2016年04月17日 14:10
FリーグのAクラス参戦をかけて予選リーグ最終戦に臨んだシースパロー!!
先発には左のエース山本を送り必勝を期す。
しかし、初回山本の立ち上がりを攻められ、長打とバッテリーミスで2点を先制されてしまう。
その裏、嫌なムードをふりはらったのは2番に入った、好打者白石だった。
1番韋駄天男江頭が四球で出塁し、盗塁を決めると、弾丸ライナーで右中間スタンドに飛び込むツーランホームランを放ち同点に追いつく!
さらにチャンスを広げたシースパローは安谷のライト前タイムリーで一気に逆転に成功する。
勢いに乗ったシースパローは3回に打撃開眼3番田中がライトの高い防球ネットを越えていく特大のアーチを放ち1点を追加する。
しかし、5回好投を続ける山本だったが不運な判定と味方のミスが続き、犠牲フライで1点をとられてしまう。
嫌な流れで終盤に入った試合の流れを全て吹き飛ばしたのはシャブ打ち番長安谷の一撃だった。
ランナーを2人置き、初球を振り抜くと、全盛期の秋山幸二を思わせる弾丸ライナーがレフトスタンドに飛び込み3点を追加し、7対3とリードを広げた!!
投げては先発山本が6回9奪三振を奪うピッチングで相手を圧倒し、最後はサファ田中がしっかりしめ、Aクラス参戦を確定させたのだった。
1試合にホームランが3発飛び出し勢いづく勝利となった!!

ネクスト 2000100   3
シースパ 301003×  7

山本、田中ー井上

(本)白石、田中、安谷(二)田中

追撃の同点ツーラン白石のコメント「守るべき者、それが俺にはある。それが出田との違いだ」

早くも今季2号田中のコメント「この想い届けっ!!」  漫画「君に届け」より

とどめの弾丸ライナースリーラン我らがシャブ打ち番長安谷のコメント「朝からシャ○打つと、調子が良いな!」